てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 自己嫌悪

自己嫌悪

2010年03月04日

Posted by みつぐ at 07:06│Comments(2)
自己嫌悪



どうやら減量プログラムも停滞期に入ってきたようだ

仕事面でも落ち込んでいて

出社拒否と紙一重のとこにいる

精神状態!

この状態が一月近くも続いている








会社が替り

メンバーが替り

お客さんが替り

業務スキルが替り

仕事面の環境が様変わりをしている







これまでの実績(あったかな~(笑))は

「ゼロ」となっている状況である









「頭では理解している」が

精神面がついて来てないと実感する














そんなの、解っていた事なのに










自分に自信が持てないでいる。










直属上司や社長は昔から知っている人ではあるが

これまでの付き合いと

立場がちがう



社長からは、判らない中ではないから

と、励ましてくれる



が、ビジネス面ではそうは行かないと思う

私に期待している・いた事に答えられない

自分が「ふがい」なく「情け」ない








ダーウインの「種の起源」にて

「変化に敏感で、変化を恐れない」

種族だけが生き残れると聞いた聞いたことがある

まさにこれを実感している








現在アラフォーで

四捨五入をするともう一段あがる自分は

理解と行動にギャップが生じていて

(アラフォの皆さんに怒られるかも:勘弁を!)

自信喪失、自己逃避、に向かっている自分と

現実に立ち向かおうとする、

二人の自分がいる





この二人が、交互に出てくる






己の為、家族の為、友人の為、会社の為、








昔の自分に戻らなくては・・・・・・・・・



わかっているのに



わかっているのに


動けない自分が情けない













真っ暗とは言わないが

写真の様にかすかな明かりしか見えない







でも





いずれ朝は来る










今はそれを信じて、

いっぽ一歩

この薄明かりに向かっていくしかない









この記事へのコメント
おはよ



アタシ、難しいことは言えませんが…


今を乗り越えるのを待つしか…ね。


読んでて
よく分かったよ。



暗い所にいても

いつかは自分で明かりをつけるスイッチを押すのよね



アタシも
実は長~いトンネルを歩いて、歩いて
顔がススで真っ黒だ(笑)

早く この長いトンネルから抜け出したい…人に色々言ってる場合ぢゃないけどね

一人でも、少しずつ元気になってもらいたいのさ


週末、藍ちゃんからPowerもらってね


慌てないで

どうせ、必ず前に進むんだから、少し休んでから進んだらいいさ
Posted by pink monsoon at 2010年03月04日 10:58
ありがとう

手相占いのおじさんの言うとおりだね

勇気づけられるます
Posted by みつぐみつぐ at 2010年03月04日 23:54

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。