てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 沖縄 › 旅行 › 久しぶりの帰省

久しぶりの帰省

2014年04月11日

Posted by みつぐ at 02:01│Comments(1)沖縄旅行
春休みの那覇空港は思っていたより空いていた

久しぶりの帰省

選抜高校野球への2代表を応援する

横断幕が春の景色になっている

久しぶりの帰省

出発予定を3時間以上も遅れて

やっと島へと続く飛行機に乗り込んだ

久しぶりの帰省

久しぶりのプロペラ機

この時期は直行便が2往復もあるので

空いていて、ゆったり座れる

久しぶりの帰省

3時間も遅れたうえ

与那国の天候は不良

着陸態勢にはいるが、滑走路直前で

急上昇

雲が低く垂れ込んでいる為

滑走路が見えないようである

雲の隙間ができるまで上空を旋回し

3回目のトライでやっとのこと着陸

1時間にも亘チャンス待ちだったので

着陸を諦め、石垣、または那覇へ引き返すことを

覚悟していた

久しぶりの帰省

翌日も小雨が降る生憎の天気

町木にもなっている

クバの木に、ゴールドの花が咲いている

久しぶりの帰省

天気がよければ、久部良岳に広がる

クバの木のゴールドが綺麗だっただろうにねと

残念であった

久しぶりの帰省

最終日は天気も持ち直し

晴れ間が広がっている

飛行機も定刻通りに到着していた

久しぶりの帰省

石垣島上空では竹富などの島々も見ることができた

久しぶりの帰省

下地島の飛行訓練飛行場はひっそりしている

昔は離発着の様子を窓から見れることあったけど

久しぶりの帰省

束の間の帰省ではあったが、よかった

今度はいつ帰るのかな~







同じカテゴリー(沖縄)の記事
サクラとメジロ
サクラとメジロ(2014-02-05 23:05)

ひまわり畑
ひまわり畑(2014-02-04 23:38)

コスモス畑
コスモス畑(2014-01-22 08:37)

謹賀新年
謹賀新年(2014-01-01 12:36)

名前はわかりません
名前はわかりません(2013-12-09 00:09)

とっくりきわた
とっくりきわた(2013-12-07 23:30)



この記事へのコメント
こんにちは♪

みつぐさんは、与那国島出身だったのですか?

与那国島には、仕事では、何度も(YS-11機で空港までですが)(笑)

プライベートでは、一人旅♪一度だけ行ったことがあります~♪


ゆったり出来て良い島でした~♪


懐かしいですね。
Posted by ルミルミ at 2014年05月11日 16:27

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。