てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 逆行

逆行

2010年03月05日

Posted by みつぐ at 04:05│Comments(2)
逆行

10数年止めていた

タバコを最近吸い出している


禁煙、分煙と巷では愛煙家には肩身の狭い

世の中になって来ている昨今

周りではタバコを止めようとしているのに

私はそれとは逆行して

また吸い始めた



「精神安定剤」と「コミュニケーション・ツール」

の為に「一時的」に吸っているのだと

自分に言い聞かせている




最初は一本でも、

頭がグラグラしたが

今ではチェーンで吸っている

タバコのもつ習慣性というか依存性の


「わな」


にはまって、自己嫌悪に陥る





3月のみ(沖縄に帰るまで)と

最初に決めていた事を宣言して

自己弁解と止める為の理由付けとしたい










この記事へのコメント
おはよ


更新(行進)してるので安心しました(笑)


“チェーン”で吸うって、どんな意味

まさか2・3本 一気に火をつけて吸う…とかじゃないでしょ
Posted by pink monsoon at 2010年03月05日 05:26
連続して吸う事です(笑)

1本吸い終わったと思ったら、直ぐに2本目と

タバコを吸うのがつながっている状態

自転車のチェーンのように繋がった事から来てると思います。



ちなみにこの様な吸い方をする人を

”チェーン・スモーカー”と言い、


大体、”ヘビー・スモーカー”(タバコを吸う本数が多い人)です

ちなみに私の中での”ヘビー・スモーカー”の定義は

一日に2箱以上吸う人とです

(1箱20本入りですので、40本以上吸うことになります)
Posted by みつぐみつぐ at 2010年03月05日 06:58

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。