てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 沖縄 › 判断ミス

判断ミス

2010年08月27日

Posted by みつぐ at 19:45│Comments(2)沖縄

判断ミス

 

今朝の大雨で、渋滞にはまってしまった!!

自宅から、西原インターで高速に乗るまでに

3箇所で渋滞にはまり

1.仲西小学校前

  学校が始まったのか、一方通行のところで
  生徒さんを乗せた父兄の車がうようよ 

 2.パイプラインから大平インターで330に乗るまで

  安波茶向けの車が大渋滞で、マックの前あたりで
  10分も動かない

 3.330での西原インター

  330全体が込んでいて、平均20キロ以下の速度
  

ということで、通常10分くらいのところで40分程かかった




通常、西原インターから宜野座インターまで30分弱で行けるのですが

北中城インター近くで、”事故渋滞4Km”の掲示を発見



ウークイの日に石川~沖縄北の間で車両故障の為

一車線が通行できないとの事で、超渋滞になっていて

通過するのに30分以上もかかった。


その記憶があるから、

目の前の北中城インターで高速を降り、沖縄南で再び高速に

乗ったほうが早いだろうと判断し、高速を降りる


とたん、高速出口が渋滞

北向け車線はビッシリ、南向けは空いている

南に行くぐぁ~しして交差点で北向きに曲がった

まともに並んだら10分ぐらい通過にかかっただろう


そこからは、順調でしたが、なんせ一般道

それなりに時間はかかる。

高速を降りて、20分後には沖縄南インター近くまで来れたので

10分は得したと思ったら・・・・

私が想像したより渋滞になってなかったようだ


どっと、疲れがでた・・・・・



9時頃の沖縄南インターは込んでなかったので

すんなり高速に乗れました

後は、順調で9:25に会社に着きました。


どうにか、9:30からのTV会議に間に合った!!



高速の渋滞は、内地での経験の方が多いので

何時間も高速から降りれず、路肩でションベンした経験もあるので

そのイメージが強いのと、ウークイで嵌ったのが行けなかった


あ~あ、判断ミス










同じカテゴリー(沖縄)の記事
久しぶりの帰省
久しぶりの帰省(2014-04-11 02:01)

サクラとメジロ
サクラとメジロ(2014-02-05 23:05)

ひまわり畑
ひまわり畑(2014-02-04 23:38)

コスモス畑
コスモス畑(2014-01-22 08:37)

謹賀新年
謹賀新年(2014-01-01 12:36)

名前はわかりません
名前はわかりません(2013-12-09 00:09)



この記事へのコメント
みつぐさん、こんばんは。

そうですか。
無料化になってから、ホントたいへんですよね。
まっ、こんな時もあるさ、と考え方をチェンジして、ストレス解消してください。
Posted by かめきちかめきち at 2010年08月27日 21:53
あぎじぇ(>Σ<)


渋滞ハマったんだ~

学校が始まると
異常に混むよね大平インター



アタシは市役所裏を通ってウエズ書店近くからパイプラインに出て行きますよ


今日までは予測できて大丈夫だったよ



週明けとか
ヤバイはずね




残業頑張ってね


ジョージア差し入れたい気持ちだけ受け取ってね(笑)
Posted by pink monsoon at 2010年08月27日 22:10

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。