てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › ま~さん › うまいもんがどっさり

うまいもんがどっさり

2010年11月19日

Posted by みつぐ at 05:32│Comments(4)ま~さん

うまいもんがどっさり

ここ、金沢の近江市場には

”かに”漁が解禁になり、

冬の味覚が出てましたよ

うまいもんがどっさり

うまいもんがどっさり

店先で食べる、”カキ”

これもで~じ、美味しい

うまいもんがどっさり

うまいもんがどっさり

うまいもんがどっさり

”のどぐろ”↑

うまいもんがどっさり

うまいもんがどっさり

市場内ある回転寿し屋

いつも行列が出来ているのだけど

まだ、このじかん(AM10:30頃)は空いていたな

うまいもんがどっさり

以前は握り寿司がメインでしたが、

どんぶりもんが中心となっていた

で、握りが小さくなっていて

チョット期待はずれ・・・


これなら、”もりもり寿し”(回転寿司)

の方が、絶対にお得だな







同じカテゴリー(ま~さん)の記事
オクラの花
オクラの花(2013-10-04 13:15)

EARLY TIMES
EARLY TIMES(2013-05-16 12:23)

すずらん食堂
すずらん食堂(2012-08-27 07:34)

ラーメンとつけ麺 
ラーメンとつけ麺 (2011-08-03 21:07)

はまっています
はまっています(2011-07-11 20:14)



この記事へのコメント
1枚目の写真で一気に体感温度が下がりました(^.^)
あんな感じでカニが並べられてるの見たことないです(*´∇`*)
そして牡蠣〜☆
ン〜♪最高〜羨ましいです。
Posted by ククルぐヮ at 2010年11月19日 08:06
北陸、北海道の市場にはこれ以上にカニが並んでいます。
まだ、小ぶりのカニでしたね

夏が旬の能登の岩牡蠣はもっと最高ですよ

2月頃が、一番色んなものがあっていい時期ですよ
Posted by みつぐみつぐ at 2010年11月19日 08:31
みつぐさん
私思わず北海道の市場?と思っちゃいました。
カ〜ニカニ(^-^)b食べたい
広島で牡蠣を食べたことありますが、携帯位の大きさで、美味しかったです。思い出して、よだれ止まりません。
岩牡蠣は、食べたことないです。行ってみたいな〜!
Posted by よぅ at 2010年11月19日 20:03
よぅ さん

海鮮はやっぱり寒い所のが美味しいですよね
厳しい環境で育ったほうが、身がしまって居るんだろうね ・・笑

能登の岩牡蠣は中身自体が携帯電話ほどあり、ふっくらしていて
女性だと一口では食べれないほど、大きかったですよ

広島の牡蠣は超有名ですよね

そうそう、牡蠣と言えば
北海道、厚岸産の牡蠣も美味しいです。
厚岸出身の友達がいて、彼の実家に言ったとき一杯ご馳走になりました。

よだれ止まりませんね・・・ 笑
Posted by みつぐみつぐ at 2010年11月20日 04:49

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。