てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 沖縄 › 救急診療

救急診療

2011年06月21日

Posted by みつぐ at 12:49│Comments(3)沖縄

昨日は、21時前に帰宅し

モモちゃんの風呂を入れていたら

息子から携帯に電話が入って来て

下痢・嘔吐で体調が悪く

車を運転できないから迎えに来て欲しいと

連絡があった。


さっき戻ってきた名護へまた有料となった高速を走らせる


夜勤の為夕方に食事をし会社につく20時ごろ

から急に腹痛がし、トイレへ駆け込み

嘔吐と下痢で30分以上も出れない状態で

顔面蒼白状態だった様です



息子を向かえ、そのまま浦添まで引換えし

そのまま、浦添総合病院の緊急診療へ連れて行った



診断の結果は





「食あたり」





1日前のオカズを食べたのがどうも原因のようだ



ちょっと、はずかしい結末



みなさん

この時期、食品は傷みやすくなっています。

くれぐれもガチマヤ~ しないように!!






同じカテゴリー(沖縄)の記事
久しぶりの帰省
久しぶりの帰省(2014-04-11 02:01)

サクラとメジロ
サクラとメジロ(2014-02-05 23:05)

ひまわり畑
ひまわり畑(2014-02-04 23:38)

コスモス畑
コスモス畑(2014-01-22 08:37)

謹賀新年
謹賀新年(2014-01-01 12:36)

名前はわかりません
名前はわかりません(2013-12-09 00:09)



この記事へのコメント
大変でしたね~~(^^;;;;

でも、単純な食当たりでも、
体調が悪い時などは、脱水症状を起こしやすかったりするから、
ほんと、早めに、受診できて、
よかったですねー!!

うちは、大腸が、超ー元気だから、多少は、痛んだものでも、
普通にOKだけど、
やっぱ、気をつけるようにします(^^;;
いま、のたうちまわっても、すぐに助けに来れる人、
居ないもんで、やばいっす( ̄▽ ̄;;;ハハハ
Posted by す〜み〜☆ at 2011年06月21日 12:54
こんばんは。
息子さんの体調は大丈夫ですか?。
大変な日でしたね。
夏は食べきるのが一番ですね。
私も気をつけなきゃ・・・。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2011年06月21日 21:33
す〜み〜☆さん、 ひよこ豆さん

心配していただき、ありがとうございます。



一晩寝たら、落ち着いたようです。
昨日は無事出勤しましたよ
Posted by みつぐ at 2011年06月22日 07:27

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。