てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 沖縄 › コスモ17でのペンキ塗り2

コスモ17でのペンキ塗り2

2011年07月19日

Posted by みつぐ at 21:37│Comments(2)沖縄


コスモ17でのペンキ塗り2

まず下地に白を刷毛で塗りました。

ようじょうやペンキ剥がしが一番大変でしたね

ローラで塗りましたが、直ぐ終り

後は乾くのを待って、軽~くサンドペーパで磨きました

それからは、このエアーコンプレッサーと

コスモ17でのペンキ塗り2

ガンを使って

コスモ17でのペンキ塗り2

黒く塗っていきす

ガンで吹くので、ペンキが霧のようになって

部屋中にこもっている感じでした

コスモ17でのペンキ塗り2

ペンキを噴いて

乾くまで待って

この繰り返しを3回実施


最後の噴き作業が終わって

ペンキが乾くのを待った




ここからがまた、私の一番の頑張り所の


”後片付け”


霧状になったペンキがようじょうのシートに細かく

ついているので、これを落とさないように

綺麗に剥ぎ取り、お部屋の清掃

終わったのが昨日も20時になってました


途中のペンキの乾くまでの間は

カウンターシートのさび落としなどをしました

コスモ17でのペンキ塗り2

出来上がりは、上々!!

今日は、ピカピカに塗りなおしたカウンターで

営業をしています。


なでしこジャパンの優秀の試合を朝までLIVEで見て

感動が醒めないのに無理に1時間だけ仮眠をしての

作業は結構つらかったです

でも、仕上がったカウンターを見て

その難儀もひとっとびでした






同じカテゴリー(沖縄)の記事
久しぶりの帰省
久しぶりの帰省(2014-04-11 02:01)

サクラとメジロ
サクラとメジロ(2014-02-05 23:05)

ひまわり畑
ひまわり畑(2014-02-04 23:38)

コスモス畑
コスモス畑(2014-01-22 08:37)

謹賀新年
謹賀新年(2014-01-01 12:36)

名前はわかりません
名前はわかりません(2013-12-09 00:09)



この記事へのコメント
お~プロ級の仕上がりですね。
ガンで吹いたら仕上げは楽ですが・・・下地造りは大変な作業ですよね~
しかし暑い中お疲れ様でした!
Posted by Kenr107 at 2011年07月20日 22:22
2~3リットルもの水分補給をしたが、トイレに行くことも無く
全て汗で流れてしまいました
もう、クタクタでした
Posted by みつぐみつぐ at 2011年07月20日 23:22

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。