てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 雑談 › あなたならどうしますか

あなたならどうしますか

2012年09月19日

Posted by みつぐ at 19:19│Comments(12)雑談

<<あなならどう対応しますか>>



Q)旦那さんや彼氏とが大ゲンカしちゃったあとの、うまいフォローや仲直りの仕方は?



A-1)
好き同士でついファイトしてしまった後なら、相手も次のデートが不安だったり、仲直りしたいはず。少し時間を置き、用事や別件にかこつけて連絡とりあう。その際、『この間のことなんだけどー』とあえて掘り起こしたり、『あれはどういう意味?』など揚げ足取りしない。

そして、会ったら、『よかった! また会えて』くらい可愛いことを言い、なるべく明るく手を繋いだりり、一緒にいられる喜びを表現。これでばっちり♡



A-2)
「気分を悪くさせてしまって、ごめんね」
「自分の感情だけを優先してしまい、大人気なかったよ」
「また同じ気持ちにさせないように、気をつけます」

相手の目をきちんと見て伝えれば、シンプルな言葉が1番だと思います! その後で美味しいモノなどを一緒に食べに行き、「やっぱり笑っていられる関係が良いよね!」と確認し合えたらお互いの仲も深まるのでは?!




A-3)
とにかく相手を笑わす!!

ケンカの空気感ってお互いがつくってるものだと思うのでそれを打破するためにまず自分から笑顔になる! 「こいつら100%伝説」を読ますのもよいかもしれません。とにかく意地をはらずに、悪いと思ったらすぐ謝ることが大事だと思います~





なるほど7 より






同じカテゴリー(雑談)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2014-01-01 12:36)

仲がいいね
仲がいいね(2013-12-04 03:08)

那覇市役所
那覇市役所(2013-11-11 10:17)

元気になれる木
元気になれる木(2013-11-03 10:02)

カモメが翔んだ日
カモメが翔んだ日(2013-10-28 00:40)



この記事へのコメント
なるほどね~♪
いろんな喧嘩があって
いろんな 仲直りの仕方があるわけね~…
して、、、みつぐ君はどっちだい?(笑)
Posted by ぴんも☆ at 2012年09月20日 00:32
Aー2に一票。まさにどんぴしゃ
Posted by サイガ族 at 2012年09月20日 05:28
お邪魔致しますm(__)m 面白いテーマですよね〜。
旦那だったら時間を少し置いてのA1にして(笑)彼氏だとしたらA2にします!
女ってヤツは・・・(笑)
Posted by ☆まま☆ at 2012年09月20日 07:51
初めまして

いつかコメントを!と思っていました。
今回のブログテーマ 考えました。私はA-2ですね!
すっきりしそうですもん!
Posted by SpringHeartSpringHeart at 2012年09月22日 14:08
ぴんも☆

A-2だろうな、気が弱いからすぐに謝ってしまうだろうな~
Posted by みつぐみつぐ at 2012年09月22日 23:21
サイガ族 さん

おれも同じだな~
Posted by みつぐみつぐ at 2012年09月22日 23:22
☆まま☆ さん

確かに、彼氏と旦那ではちがうだろうね

夫婦だったら、出かけのチュとか、はぐとかを毎日できるといいね。
そしたらけんかした翌日も、チュしたり、はぐすることによって素直に謝れるような気がします。理想だけどね
Posted by みつぐみつぐ at 2012年09月22日 23:25
SpringHeartさん

はじめまして
コメントありがとうございます。
やっぱりA-2がこころ伝わりますよね、


A-3の相手を笑わせるってのも、いいかも
素直に謝れない時ってあると思うのね、そういう努力が感じられたら僕は嬉しいです。
Posted by みつぐみつぐ at 2012年09月23日 00:07
みつぐさん
コメントおじゃまします!
とてもうちあたい?で(^_^;)A-2で仲直りできたらいいなあ〜と読んで思いました。でもそれは叶わない願いかも


以前石垣島に住んでいたので、ブログ中に出てくる地名や話題を懐かしい気持ちで読ませて頂いてます!

裏石垣をドライブしてて、橋の手すりに"カンムリワシ"の飾りが…もう一回見てみよう、と思い通り過ぎた後、車をバックさせてみたら、消えていて『ホンモノだったんだぁ〜!!』

って事がありました。あれほど近くでカンムリワシと目を合わせた事はその後ありません。

カッコイイですよね!

長々と失礼しましたm(__)m
Posted by いちかのん at 2012年09月23日 15:06
いちかのん さん

へぇ~、 本物みたんだスッゴイ

私はまだ一度も見たことがありません。

この前も川平湾、ヤシ園と裏の方もまわりましたがだめでした
Posted by みつぐみつぐ at 2012年09月24日 08:51
こんばんは。

んーんー。と、悩みますね。

簡単には、謝らないです。……。
www.

「ごめんなさい」
にも種類が、
有るからですかねー。わしには…www.

自分の落ち度が、明覚ではないと
軽く謝っている気がすると言う…頑固者です。
でも、謝る時は、
「真剣に謝ります!!!!」

「ごめんなさいーー。」( T_T)\(^-^ )

誰にでも、そうですね。
立場関係なく。 www.

では!
Posted by Judah13Judah13 at 2012年10月03日 02:00
Judah13 さん

なるほど、軽い(とりあえず)の「ごめんなさい」より
真剣な「ごめんなさい」は確かに、ずっしりした重みがあるね
Posted by みつぐみつぐ at 2012年10月06日 09:40

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。