てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 東京 › 雑談 › またひとつ消えてゆく

またひとつ消えてゆく

2013年03月23日

Posted by みつぐ at 02:41│Comments(5)東京雑談

銀座一丁目

通るたびに気になっていた


またひとつ消えてゆく


カライライス  ??

カレーライスじゃなよ





半世紀以上もの間営業していたって


すごい


私よりも大先輩だ


またひとつ消えてゆく


いい老後を送って欲しいものだ







同じカテゴリー(東京)の記事
カモメが翔んだ日
カモメが翔んだ日(2013-10-28 00:40)

東京スカイツリー
東京スカイツリー(2013-10-23 10:28)

怖そうに見える橋
怖そうに見える橋(2013-10-19 16:03)

富士山
富士山(2013-10-11 14:37)

遠くへ
遠くへ(2013-05-30 07:37)



この記事へのコメント
ニューキャスル閉店ですか?豊洲に住んでいた25年前に良く行った店です。家族で経営していて、60代のマスターの笑顔が素敵でしたね。もう90歳近い、いや超えているかも知れません。
メニューは、カレーに目玉焼きが乗った単品とコーヒーがメインでした。
川崎(小)
大森(並み)
蒲田(やや大盛り)
つん蒲(大盛り・つんのめって蒲田)
川崎(超大盛り・実際には販売せず・口害の危険性ありとの当局からの指導により販売中止、との断り書きあり)

物の無い終戦直後、GHQから砂糖を譲り受けて、コーヒーに入れていたそうですよ。
Posted by ゆかり号ゆかり号 at 2013年03月23日 08:13
川崎(小)→品川の間違いでした(*^_^*)!!
Posted by ゆかり号ゆかり号 at 2013年03月23日 08:44
母も那覇の町で50年以上食堂をしておりましたが、ひざを痛め廃業しました。写真を見ていたら涙がこぼれました。
素敵な写真ありがとうございます。
すみませ~ん。
フェイスブックみつぐさんの名前を検索するとすぐ探せると思いこんでおりました。
姓名が必要なのですね。
ブログに姓名をのせてますか?
Posted by 神人神人 at 2013年03月23日 10:45
ゆかり号 さん

おもしろい量の表現ですね、京浜東北線の駅名かな

川崎→蒲田→大森→大井町→品川 となってないところがまた面白い

私は一度も入ったこと無かったのですが、閉店のお知らせを読んでると

店主の暖かさが伝わってくるし、馴染みさんに愛されていたんだな

とわかります、一度入っておけばよかったっと残念です。
Posted by みつぐみつぐ at 2013年03月23日 23:16
神人 さん

ブログのメッセージでお知らせしますね
Posted by みつぐみつぐ at 2013年03月23日 23:22

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。