てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 沖縄 › 旅行 › さよなら石垣空港

さよなら石垣空港

2013年03月26日

Posted by みつぐ at 11:12│Comments(4)沖縄旅行
新石垣空港の開港に伴い

これまでの石垣空港が閉鎖されました

さよなら石垣空港

この日にあわせて、JTAが南西航空時代のSWALジェットの塗装で就航

さよなら石垣空港

2013年3月6日、最後の日には

南西航空時代の歴代の制服が見れました

さよなら石垣空港

私は、オレンジ時代

さよなら石垣空港


ラストフライトjは 628便 那覇ゆき

さよなら石垣空港

さよなら石垣空港


ありがとう石垣空港

さよなら石垣空港

職員により石垣空港に花束が送られました

さよなら石垣空港


さようなら、石垣空港

さよなら石垣空港

さよなら石垣空港


おしまい






同じカテゴリー(沖縄)の記事
久しぶりの帰省
久しぶりの帰省(2014-04-11 02:01)

サクラとメジロ
サクラとメジロ(2014-02-05 23:05)

ひまわり畑
ひまわり畑(2014-02-04 23:38)

コスモス畑
コスモス畑(2014-01-22 08:37)

謹賀新年
謹賀新年(2014-01-01 12:36)

名前はわかりません
名前はわかりません(2013-12-09 00:09)



この記事へのコメント
こんにちは

さようなら 旧石垣空港~ ですね~。

歴代の制服姿~

懐かしいです。
私が入社の時は
右側のブルーのミニスカートの制服でした(笑)

そしてラストフライトはあのオレンジ色の制服。

三代目の制服は
制服改定委員会の時に
モデルで着用しました。

みんな、懐かしいですよ~

嬉しい写真のアップをありがとうございます。 
Posted by ルミ at 2013年03月28日 13:26
ルミ さん

こんんちは

JALの制服にもミニスカートが1世代だけありました

南西航空にもあったとは、今回初めて知った次第

当時の流行だったんだ~な

ルミさんのミニスカートを見たかったですね


ところで

右のミニスカートと左の紺の制服の順番はわかるんですが

中の2つはどちらが先なんですか?

右からの順番だった気がするんだけど・・・
Posted by みつぐみつぐ at 2013年03月29日 10:32
こんにちは

制服の順番は

1…ブルーのミニスカート

多分 本来はそんなにミニではなかったと思います。

当時の流行で
ちょっとミニスカートになったのではないかと思います。

2… ジェット機導入で 南国的なオレンジカラーになりました。

機体に合わせて、制服もオレンジカラーになりました。

私と後輩の2人で

このオレンジカラーの試作段階の制服で

NHKの紅白歌合戦に

小柳ルミ子さんの
応援『星の砂』…八重山からブーゲンビリアの花束を持って
応援に行きました

舞台裏のエピソードも今では、懐かしい思い出です(笑)


3… 少し落ち着いたコバルトブルー?の制服になりました。

エメラルドグリーンのカラーも候補にあがりましたが、

この色になったと記憶しています。


4…現在の制服

この制服は着た事はありません。


今の私は貫禄がつきすぎて 面影すらありません(笑)…ダイエット頑張らなくては トホホ

Posted by ルミ at 2013年03月29日 13:29
ルミさん

星の砂、懐かしい

紅白歌合戦へ行ったんだ、すっごいですね

見たかったなー、いや見たかもしれない



そういえば、今回石垣へ行く時、那覇空港で叔父さんにバッタリ遇い

B737-200の一番着を受け取りにシアトルまで行っときの

思い出を懐かしく話してくれました。

やっぱり、オレンジ色のジェットが沖縄には一番似合うと思います

また、沖縄に帰った時には空港に行ってSWALジェットを探します
Posted by みつぐみつぐ at 2013年03月30日 10:53

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。