てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 東京 › 雑談 › もみじのはな

もみじのはな

2013年04月06日

Posted by みつぐ at 11:26│Comments(4)東京雑談
サクラが葉桜となって、いろいろな木々が新緑に輝いています

冬には落葉していたもみじの木にも葉がついてきています

そのもみじの葉が、遠めに観ると茶色っぽくしています

なぜかな~と思って近づくと、なっ、なんと

花ではないか

もみじのはな




初めてもみじの花をみました

とってもちっちゃの花です。

もみじのはな



地面に落ちているのをみると、蕎麦の実くらいの大きさです

この時期に花をつけるんだね

いい勉強になった


おしまい







同じカテゴリー(東京)の記事
カモメが翔んだ日
カモメが翔んだ日(2013-10-28 00:40)

東京スカイツリー
東京スカイツリー(2013-10-23 10:28)

怖そうに見える橋
怖そうに見える橋(2013-10-19 16:03)

富士山
富士山(2013-10-11 14:37)

遠くへ
遠くへ(2013-05-30 07:37)



この記事へのコメント
こんばんは。 私も初めて見ました^^。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年04月06日 18:04
沖縄ではみられない光景ですね。
Posted by 神人神人 at 2013年04月07日 11:39
にく子 さん

 そうですよね
Posted by みつぐみつぐ at 2013年04月07日 15:39
神人 さん

 そうだよね、沖縄にもみじ自体がないもんね
Posted by みつぐみつぐ at 2013年04月07日 15:41

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。