てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 雑談 › どぅちむに やせることって なに

どぅちむに やせることって なに

2013年04月19日

Posted by みつぐ at 12:19│Comments(1)雑談
やせるって なに

110Kgになり、「痩せなくっちゃ」って思って

ダイエットを始めた



お世辞も入っているだろうが

人が言う体重よりは20Kgは重い

もともと骨太で骨密度が高い事もあるだろうが

それにしても20Kgは大げさかも



学生のころは、食べてもそれ以上に運動をしていた

だから、頬がこけていた事もあった

T-173cm W-76

( 昔の写真をみると (笑  )




働き始めて、段々と運動量は減って行く

それでも、10年ぐらいはそう体重も増えなかった

W-80 で推移




肥っていると良い事が無いことは頭では理解しているつもり

メタボ対策や病気治療に莫大な費用がかかっている

と嫌味を言われることも多々ある

いい気持ちではないが

痩せる事に 火を付けるまでにはならない

自己コントロールが出来ていないとも言われる

でも、 「痩せる」事に 爆進できない



直ぐに結果が出ないからかもしれない

痩せていることに対しての成功体験が無いからかもしれない

肥っている事での極端な失敗体験も無いからかもしれない




ご存知の人間の三大欲求

  食欲 > 睡眠欲 > 性欲


これにひとつ足して、こう言う人もいます( http://dying.jp/blog/archives/112 )

  食欲 > 睡眠欲 > 自分の重要感を満たす欲(満足欲?) > 性欲


わかる、でも私は

  睡眠欲が一番だな



  名誉欲 > 昇進欲 > 金欲 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


話は、脱線しましたが




痩せる事ってなんですか?



みんな、いろいろな思いがあるから

ダイエット商品が沢山あるのでしょう


そして、なかなか成功しない思いなのかもしれない



女性には 「美」 と言う テーマ がある

ダイエット → 美 → 性欲?  自分の重要感を満たす欲? 




私は 

ダイエット → 性欲
       → 自分の重要感を満たす欲
       
どちらにも繋がらない



また、もどっちゃった


どうでもいいけど、どうやってみんなモチベーションを上げているんだろうか


生欲(生きたい:無意識) > 睡眠欲 > 食欲 > 満足欲 > 性欲 

ってのが 私の5大欲

大病を患って、生きたいって強く意識するまでは

ず~っと葛藤するってことかな





って、書き綴っていてふと思ったことが

「お腹すいたな、何食べようかな」

だもんね


今日のどぅちむに おしまい 






金スマでちょどやっていた

森久美子 

素晴らしい!!

努力の賜物だね

ロングブレスダイエット、朝食前に やってみるしかないかな

買ちゃおうかな



美木良介のロングブレスダイエットやり方と効果
(キンスマで森公美子・勝間和代・升田尚宏アナやせた!)






同じカテゴリー(雑談)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2014-01-01 12:36)

仲がいいね
仲がいいね(2013-12-04 03:08)

那覇市役所
那覇市役所(2013-11-11 10:17)

元気になれる木
元気になれる木(2013-11-03 10:02)

カモメが翔んだ日
カモメが翔んだ日(2013-10-28 00:40)



この記事へのコメント
睡眠欲一番!!
Posted by やのっち8やのっち8 at 2013年04月22日 14:22

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。