てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 旅行 › 雑談 › スチュワーデス物語

スチュワーデス物語

2013年06月11日

Posted by みつぐ at 13:16│Comments(7)旅行雑談
千歳空港で発見

約30年前に放送していたスチュワーデス物語で

堀ちえみが着ていた

JALの制服が 展示されていた

スチュワーデス物語

っていうより

JAL歴代の制服

スチュワーデス物語

左から、2代目~7代目

スチュワーデス物語
2代目


スチュワーデス物語
3代目


スチュワーデス物語
4代目


スチュワーデス物語
5代目


スチュワーデス物語
6代目


スチュワーデス物語
7代目



スチュワーデス物語

今では退役してジャンボジェット、やっぱりカッコいい

スチュワーデス物語







同じカテゴリー(旅行)の記事
久しぶりの帰省
久しぶりの帰省(2014-04-11 02:01)

沖縄の翼
沖縄の翼(2013-10-14 00:21)

富士山
富士山(2013-10-11 14:37)

遠くへ
遠くへ(2013-05-30 07:37)



この記事へのコメント
こんにちは

JAL、JTA のスチュワーデス制服が

6月1日から変わったそうですよ。


友人が6月1日JTA機で 見たそうです。

昔の制服に似ていたそうで、スカーフの色でJTA、JTA
違うようです。


もしかしたら、そのPRで 歴代の制服展示があったのかも知れませんね

歴代の制服~いろいろ懐かしい


Posted by ルミ at 2013年06月11日 14:20
ルミさん、こんにちは

先日、JALグループで制服が統一されるって記事をみました
記事にもスカーフの色でグループ各社を区別するとか書いてありました。
もう、変わったんですね、今度JALグループに乗るのが楽しみです。
Posted by みつぐみつぐ at 2013年06月11日 15:48
みつぐさん

キャビンなんとか、じゃなくて、
スチュワーデスという呼び名のほうが気分、上がります。

機能性重視のポロシャツ仕様じゃくて、
きちんとした制服が やっぱり気分上がります。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年06月14日 10:48
みつぐさん

いつ見ても いつの世代の制服もカッコイイですね~。
女子の憧れNO1です。

私も若き頃 憧れてました。

いや。 今でも振り返って (;一_一)見とれてます。
Posted by anjelicoanjelico at 2013年06月20日 09:02
こんにちは。 お久しぶりです^^
どの時代の制服もステキですね♡  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年07月02日 17:55
6月に変わった、制服
ベルトの赤がポイントでいいな~っておもってます
Posted by みつぐみつぐ at 2013年07月03日 23:24
みつぐさん♪  こんばんは m(__)m

時々  お邪魔させて頂いております

私  堀ちえみのファンでした (#^.^#)

花の写真も色々  キレイですね!!

また  来ます。
Posted by Heal♪ひ~るHeal♪ひ~る at 2014年02月22日 23:00

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。