てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 旅行 › 散歩 in 札幌

散歩 in 札幌

2010年09月12日

Posted by みつぐ at 07:41│Comments(2)旅行

散歩 in 札幌

5時前には明るくなっていた

昨日のゴルフの疲れからか8時過ぎには
グッスリ寝入ってしまった
深夜に目がさめ

ブログを閲覧していたら明るくなってきたので
朝食の時間まで散歩する事にした

散歩 in 札幌
ホテルの近くに豊平川と中島公園があり

まずは豊平川へ向かう

 
写真の通り、街のすぐ近くに大きな川があり

 
冬場は除雪した雪を投げていると昔聞いたことがある
とっても大きな川で、川岸ではつりをしている人もいた

 
散歩 in 札幌

散歩 in 札幌

散歩 in 札幌

豊平川河川敷から、藻岩山が見える
1月に来たときはこの藻岩山から札幌市内を見た
その時は真っ白な雪に覆われていたが
今回は緑に覆われている


散歩 in 札幌


豊平川から少しあるいて中島公園へ


散歩 in 札幌

 
中島公園は
札幌の歓楽街のすすきのからも歩いてこれる

何度も札幌へは来ているが
中島公園に入るのは今回が初めて
ジョギングしている人
ワンちゃんと散歩している人
ウォーキングしている人
朝まで飲んで自宅へ帰る途中と思われる人

いろんな人たちが、朝の清々しい時間を
過ごしていた

都会の喧騒を忘れさせる空間だった
 

散歩 in 札幌

散歩 in 札幌

散歩 in 札幌

散歩 in 札幌

散歩 in 札幌

散歩 in 札幌

沖縄では、散歩すらしたこと無いのに
なぜ、今朝は散歩がしたくなり散歩したが
気持ちよく、一日の力を貰った気がします



みなさんも、良かったら散歩をしてみてはいかがですか

景色が違って見えたり、

新しい発見があるかもしれません



Have a nice day!!







同じカテゴリー(旅行)の記事
久しぶりの帰省
久しぶりの帰省(2014-04-11 02:01)

沖縄の翼
沖縄の翼(2013-10-14 00:21)

富士山
富士山(2013-10-11 14:37)

スチュワーデス物語
スチュワーデス物語(2013-06-11 13:16)



この記事へのコメント
YESI HAVE



アタシは浦添美術館に朝行ってきた


美術館に向かう

あの木陰が好きです
(*^o^*)


優勝旗は

水曜日に見に行ってくる


今日は浦添市糸満市那覇市の南部めぐりしてきた


北海道は朝日が昇るの早くてね
びっくりしちゃう
(笑)



気持ちいい散歩していいはずよ~
Posted by pink monsoon at 2010年09月12日 16:49
Pink monsoonさん

おはようございます

うん、とっても気持ちよかったです
確か、格安の早朝ゴルフは4:30くらいから出来たと思うので
それ以前に明るくなっているってことだよね
南北に2000キロもある日本時差が2時間って事かな・・
Posted by みつぐみつぐ at 2010年09月14日 05:57

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。