てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 旅行 › 仕方のない事

仕方のない事

2011年04月14日

Posted by みつぐ at 08:52│Comments(6)旅行

仕方のない事

先週末、台湾へ行ってきました

ニュース等で報じられている通り

入国の時、放射能測定装置を通過させられました。

仕方のない事

親日である台湾



国は国民を守る義務がある

ちょっと意外でしたが、仕方のない事


でも、報道は正確に正しく伝わっている

誤った報道で間違った認識の国に比べれば

よく理解してくれている

仕方のない事

「がんばれ日本」

街に、このようなメッセージが出ている

嬉しいではないか

台湾はやっぱり親日である







同じカテゴリー(旅行)の記事
久しぶりの帰省
久しぶりの帰省(2014-04-11 02:01)

沖縄の翼
沖縄の翼(2013-10-14 00:21)

富士山
富士山(2013-10-11 14:37)

スチュワーデス物語
スチュワーデス物語(2013-06-11 13:16)



この記事へのコメント
おはようございます。
今朝のニュースでも知りましたが、身をもって体験されたのですね。

外国では過剰な報道や認識もある中、
台湾の方々の理解は あたたかいですね。嬉しいです☆
Posted by ククルぐヮククルぐヮ at 2011年04月14日 08:59
みつぐ君さーん
お久しぶりです♪
お元気でしたか~
ほんとですね♪
台湾の日本への温かいメッセージ嬉しいですね(*´∀`*)
しかも、ちゃんと、日本語です♪
Posted by なんくるないんど at 2011年04月14日 19:31
こんばんは。

検査される側となると悲しいですね。
しかし、
理解し応援してくれる台湾♪。
先人たちが台湾国でやったきたことが
今の人たちへ返って来ているんですね~。
ありがたいです。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2011年04月14日 23:36
ククルぐヮ さん

最初、テロを意識した金属探知機かなって思っていたのですが・・・
まっ、仕方のない事
それ以上に、日本人には優しいよ
Posted by みつぐ at 2011年04月15日 07:30
なんくるないんど さん

ご無沙汰しています
そう、メッセージは日本語で書いてありましたよ
Posted by みつぐ at 2011年04月15日 07:36
ひよこ豆さん

そうだね、先人達のしてきたことが有ったからからこそだね
Posted by みつぐ at 2011年04月15日 07:37

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。