てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 雑談 › 臓器移植

臓器移植

2011年04月15日

Posted by みつぐ at 08:14│Comments(2)雑談

昨日、10代の人が脳死判定を受け

臓器提供を行い、数名の方が提供を受けた

ニュースを見た




私たちの今年の健康保険証には

臓器提供の意思表示欄があった

臓器移植



内容は

もともと、持っていいる臓器提供意思表示カードと

臓器移植

同じ内容で記載した

①に丸印

臓器移植


勿論、家族にも自分の意思を伝え、サインも貰ってある

役に立つなら、使って欲しい




さて、以前見た映画

わたしを離さないで

は、この臓器提供に関わる話




臓器提供の為だけに生きる特別な人たち

あってはならない事


とってもショックを受けた内容でした


そんな事が起こらないことも祈りながら

提供に丸印をつけました







同じカテゴリー(雑談)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2014-01-01 12:36)

仲がいいね
仲がいいね(2013-12-04 03:08)

那覇市役所
那覇市役所(2013-11-11 10:17)

元気になれる木
元気になれる木(2013-11-03 10:02)

カモメが翔んだ日
カモメが翔んだ日(2013-10-28 00:40)



この記事へのコメント
☆みつぐさん

コンニチハ!
保険証の意思表示欄ありましたね、
骨髄バンクにはドナー登録してますが
臓器提供も、お役にたてるのならと、迷いなく(〇)しました。
ただ、、、子供達のカードには、これから時間をかけて
ゆっくりと答えをだしていきたいと思ったのが正直な気持ちです。

映画の方は今のところ、
沖縄での上映は予定されてないみたい、残念、、、
DVDの発売を待つしかないかなぁ。。。
Posted by 苺香苺香 at 2011年04月19日 14:59
苺香 さん

こんばんは

健康保健書に裏に記載されるって事は
国として積極的に取り組んでいるって事かな・・

これによって、救われる人が増えれば幸いですね

お子さんは考えますよね
みんなそうだと思います。

DVDは秋ごろには出ないかな~
結構マイナーな映画かも
Posted by みつぐみつぐ at 2011年04月20日 00:42

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。