てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 旅行 › 多良川宮古工場見学ツアー

多良川宮古工場見学ツアー

2012年07月09日

Posted by みつぐ at 16:24│Comments(6)旅行

浦添屋富祖にある『コスモ17ビル』と『株)多良川』さんとの共同企画による『琉球王朝』を飲んで『んみゃ~ち宮古島ツアー』の招待旅行に当たり、行ってきました。

多良川宮古工場見学ツアー

やっぱり南西諸島の翼はこれだね
多良川宮古工場見学ツアー


ブルースカイの七夕の日が出発日
多良川宮古工場見学ツアー


多良川の社長さんによる説明を受けました
多良川宮古工場見学ツアー

瓶詰めされた多良川は手作業によって2本ごとに縛られていた
多良川宮古工場見学ツアー

この場所で100万リットルもの酒が1年間保存され出荷されるそうです
多良川宮古工場見学ツアー

「イピャーうぷうす蔵」と言う洞窟にお客さんのお酒が沢山保存されてました
多良川宮古工場見学ツアー

生「宮古島まもる君」にも会いました
多良川宮古工場見学ツアー

工場近くの来間島より宮古島を望む、海が綺麗!!
多良川宮古工場見学ツアー

夜は多良川さんの社員と一献・・・・ おと~りです
多良川宮古工場見学ツアー

時間ともに酒もすすみ初めて会うツアー参加者と楽しいひと時
多良川宮古工場見学ツアー

2日目は自由行動、

それぞれで観光し宮古空港に集合して

宮古島をあとにしました。

多良川宮古工場見学ツアー

宮古島ってやっぱりひらたいな~
多良川宮古工場見学ツアー

さようなら宮古島!!






同じカテゴリー(旅行)の記事
久しぶりの帰省
久しぶりの帰省(2014-04-11 02:01)

沖縄の翼
沖縄の翼(2013-10-14 00:21)

富士山
富士山(2013-10-11 14:37)

スチュワーデス物語
スチュワーデス物語(2013-06-11 13:16)



この記事へのコメント
いいですねー、宮古島。
宮古島まもる君!!兄弟がたくさんいるんですよね!
すごいお顔のまもる君もいるらしいと聞いてます。
いつか「まもる君全員に会いにいく!」ために宮古島訪れたい私です(^^)
Posted by ATTIMOATTIMO at 2012年07月10日 06:40
ATTIMO さん

宮古島まもる君は20体あると聞きました、1体は女性隊員
今回は6体みましたよ
Posted by みつぐみつぐ at 2012年07月10日 09:24
こんにちは。初めまして!足跡から来ました~。

足跡を見て、ビックリ!!私の知り合いにみつぐさんって方が居て、あい~みつぐさんちゃっかり、ブログ来てる~と思ったら・・・

きっと、名前が一緒のみつぐさんでしょうね(笑)

宮古島!まだ一度も行った事がありません。。海がすごく綺麗だそうですね。本島なのに・・・宮古島はないな・・・

本場のおと~り!してみたいですね(笑)


いつも、訪問ありがとうございます♪
Posted by makanaのの~り!makanaのの~り! at 2012年07月10日 17:09
makanaのの~り! さん

コメントありがとうございます。勘違いさせたようですね、ごめんなさい。
宮古島は4回目かな、ここ数年は訪れていなかったのですがやっぱり綺麗でしたよ。
Posted by みつぐみつぐ at 2012年07月10日 19:48
ひゃ~~!!
うらやましいです!
今、ウチでちょうど多良川を飲んでいますよ。
本島の酒造所を巡っている最中ですが、夢は全酒造所を巡ることです。
宮古の泡盛は個性的でおいしい♪
Posted by bobbinbobbin at 2012年07月11日 20:05
bobbin さん

訪問&コメントありがとうございます
南城市玉城に多良川の玉城工場があるようですよ
Posted by みつぐみつぐ at 2012年07月12日 05:06

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。