てぃーだブログ › みつぐ君の出来事 › 旅行 › 東京 › 富士山

富士山

2013年05月05日

Posted by みつぐ at 10:23│Comments(4)旅行東京
一度だけ登った事がある

頂上からのご来光を見ると人生観が変わるとの

先輩からの熱い言葉に誘われて

富士山



富士山



富士山



富士山




あれから何十年たったのかな

あの頃は、8合目だったかな、「のりピー」のお土産屋があるとも聞いていたが

夜中の進軍は只ひたすら上をみて

蛇行している懐中電灯のあかりを頼りに登るのみ

9合目辺りからは、結構手も使わないと登れないところもあった

富士吉田登山口で購入した、2mの棒を杖にしていた


ご来光は、9合目と頂上との間で見ることになった

その為か、人生観は変わったとは思えなかった (笑い


頂上で食べた ラーメン 半煮えみたいで不味かったの覚えている

これが、90度が沸点となる所の味か!と認識






同じカテゴリー(旅行)の記事
久しぶりの帰省
久しぶりの帰省(2014-04-11 02:01)

沖縄の翼
沖縄の翼(2013-10-14 00:21)

富士山
富士山(2013-10-11 14:37)

スチュワーデス物語
スチュワーデス物語(2013-06-11 13:16)



この記事へのコメント
こんにちは
富士山登山…
ブログを読んで、雰囲気がちょっとわかりました

けっこう大変な登山なんですね

今回、世界遺産に登録されるようで(来月?)
私も一度は登ってみたいと思いました。

でも、私の体力では、難しいかもしれないですね。

Posted by ルミ at 2013年05月05日 14:07
一気に登らず、自分のペースで登ることが大事かな
8合目には、仮眠できる施設もあり、ご年配の方も登れる山です。
また空気が薄くなるので、ゴキブリジェット位の缶の酸素吸入機も売っていて、これで酸素を吸って呼吸を整えて行けば問題ないです。
雲海を見下ろす感じは、飛行機からみるのとは違って格別です
そして「ご来光」は私もまた見たいなーと思います。
Posted by みつぐみつぐ at 2013年05月06日 09:41
こんばんは。
みつぐ君さん 今話題の「富士山」に登ったんですね!!
凄いです。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年05月07日 19:08
今年の夏は、大勢の登山者が押し寄せるでしょうね
マイペースで行けば、大丈夫です
Posted by みつぐみつぐ at 2013年05月31日 15:30

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「 コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。